トップページ 修行体験カフェ 月例瞑想・写経会 年中行事の紹介 歴史と活動 交通・アクセス
 

  帝釈寺の風土

  ここ箕面市粟生外院は、里山の緑に囲まれ、秋には紅葉の名所として知られています。
 帝釈寺は古くからこの地にあり、境内には樹齢400年といわれるヤマモモの巨木があります。
 現在でも清らかな水が流れ、季節には、たくさんのホタルが舞う光景がみられます。
 
 

  暖かいご供養を この場所で いつまでも

  先祖供養は、当家のつとめでありますが、将来、それを営むことが難しくなられる方、また、縁あって、納骨、分骨を希望される方を、宗派を問わず、お迎えいたします。

 永代供養墓の遺骨は、将来、別の場所へ、移動することはありません。いつまでも、この場所で、安らかにおやすみいただけます。なお、生前中のお申込みも、可能です。

 費用につきましては、恐縮ながら、ご一霊(一名)につき、金20万円とさせていただきます。なお、その後、管理料等、経費は発生しません。  
 

  釈迦如来像 永代奉納 ( 納骨をともなわない場合 )

  納骨をともなわずに、永代供養を申込むこともできます。
 その場合、戒名(法名)・俗名などを記した巻紙を、釈迦如来像の蓮華座に納め、本堂の奥に奉納いたします。
 本堂ですので、毎日の読経、お供えは、皆さまに代わり、お寺で執り行わせていただきます。なお、各自のお参りも自由です。
 また、上記の永代供養墓と合わせて申込むこともできます。
 詳細につきましては、下記のお問い合わせか、お電話にてお尋ねください。

 お問い合わせ  
Copyright © 2017 宗教法人 帝釈寺 All rights reserved.