トップページ 修行体験カフェ 月例瞑想・写経会 年中行事の紹介 歴史と活動 交通・アクセス
 

  月例  瞑想会 (第3日曜日 午前7時より)

  月に1度、みなさんと一緒に座る時間をもっています。
 薄暗く静かな道場で、呼吸をととのえ、ほとけを観じてください。気持ちが切りかわり、本来のじぶんに気がつくことができます。
 イス席で座ることもできます。その日の体調にあわせ、ご参加ください。  
 

  月例  写経会 (第1土曜日 午後2時より)

  空の性質や彼岸へ渡るための教えを説く「般若心経」を、作法により写経いたします。そのあと、全員でお唱えし、仏前に奉納いたします。
 薄く表れた文字をなぞる様に写経いたします。手本の文字を大切に写経することにより、執着の心を離れ、感謝の心が生まれます。
 終了後、机をよせて茶話会が開かれます。  
 

  詳細 ・ 注意点

月例の瞑想会、写経会への参加予約は不要です。

ただし変更する月もあります。初めてお越し方は、開催日をご確認ください。

瞑想会は早朝になりますが、時刻に間に合うよう、気をつけてご来山ください。

写経会は午後2時からですが、1時から道場は開けております。

開催日のお問い合わせは、電話かメールでお願いします。

             電話番号 072−729−4028
Copyright © 2017 宗教法人 帝釈寺 All rights reserved.